趣味の覚書ブログ

好きなこと、趣味についてのメモ代わりのブログです。

【エスビー食品】チューブ入り香辛料シリーズ 3種

エスビー食品さんのオススメ商品、「きざみ青じそ」、「きざみねぎ塩」、「粗切りトウガラシ」をお試しさせて頂きました!
f:id:hisahisatan:20210302222232j:plain

きざみ青じそは38グラム入り。
f:id:hisahisatan:20210302222343j:plain

きざみねぎ塩も38グラム入り。
f:id:hisahisatan:20210302222401j:plain

粗切りトウガラシも38グラム入りです。
f:id:hisahisatan:20210302222418j:plain

どれも個性的な風味や味が楽しめそうです!

さっそく手作り餃子を作ったので、試食してみます✨
写真には写ってないけど、餃子の具に「きざみ青じそ」を入れました!
f:id:hisahisatan:20210302222441j:plain

トウガラシ…かなり赤くて刺激的な香りがします…!
f:id:hisahisatan:20210302222459j:plain

ねぎ塩は、まさにやみつき系の香りがします(*´ω`*)
f:id:hisahisatan:20210302222514j:plain

ギョーザ単体は、「きざみ青じそ」のおかげで青じそ風味がしっかりと効いていて、爽やかに食べられます!
少し多めにいれても良いなぁ🎵


トウガラシはめっちゃ辛い…!!!
喉の奥までヒリヒリしました☀️😵💦
私には刺激が強すぎましたが、辛い物好きの主人はかなり気に入ったようでした♪

きざみねぎ塩は、ポン酢と合わせてあっさりと食べられました!
スープやナムルなんかも、これをいれて作ると美味しそう(*≧∀≦*)

お料理の幅が広がりそうなこちらのチューブ香辛料たち💕
最近はコロナ対策のため、おうちごはんの頻度が爆上がりで、、、
献立もマンネリ化していたので、こちらを使って新しい味や風味を楽しみながら、お料理したいと思います✨